ロワールマンション西大橋Ⅱ

福岡市南区三宅3-17-36

お1人暮らしやお2人暮らしに最適な心地よい暮らしの住空間デザイン。

2LDK
専有面積:55.31㎡(壁芯)
バルコニー面積:8.62㎡

2021年4月リノベーション工事完成

■リノベーションで生まれ変わった室内デザイン
今回のリノベーションでは、「心地よい暮らしをデザイン」をコンセプトに、住まう方の個性を最大限に引き出し、新たなライフスタイルを育む空間を創造しました。
まず、足を踏み入れた瞬間から感じる開放感と、光あふれるLDK。
こだわったのは、デザイン性と機能性を兼ね備えたダイニングカウンターと収納。生活感を隠しつつ、必要なものを手の届く場所に配置できる、まさに「見せる」と「しまう」の理想形です。
そして、今回のリノベーションの大きな魅力の一つが、計算されたカラースキームです。
空間全体を包み込むのは、クリーンで明るい印象の白。これは、壁や天井のクロスに採用し、光を最大限に活かすことで、開放感を演出する役割を担っています。
そこに、温もりと落ち着きをもたらす木目調をキッチンの面材や床材などに効果的に配置しました。これにより、空間に深みと安らぎが加わり、リラックスできる雰囲気が生まれます。
さらに、空間を引き締め、洗練された印象を与えるグレーのグラデーションアクセントカラーとして使用。壁の一部や棚などに配することで、空間全体がスタイリッシュにまとまり、上質な雰囲気を醸し出します。
これらのカラーをバランス良く組み合わせることで、明るく開放的でありながらも、落ち着きのある、居心地の良い空間を実現しました。
さらに、照明計画にもご注目ください。ダウンライトを効果的に配置することで、空間に奥行きと立体感が生まれ、時間とともに移り変わる光と影の表情を楽しめます。
今回のリノベーションは、単に古くなったものを新しくするだけでなく、住まう方の個性やライフスタイルに合わせた、唯一無二の空間を創造しています。

このほかのおすすめ物件

ヒルズ百道

販売価格:3,950万円
福岡市早良区百道2-8-7
自在な都市生活の舞台で暮らすのに相応しい空間美。

エイルヴィラサウスビュー長丘

販売価格:3,580万円
福岡市南区長丘2丁目20−61
長丘の緑に包まれ、家族と育む心地よい暮らし。